--年--月--日 --:--


激動の駅伝大会!

2008年01月03日 18:49

今年の箱根駅伝、色々ドラマがありましたね~。


うちも朝からずっと見ているわけではないのですが

ここ何年かは所々見てまして


中でも息子は結構見てます。


往路の昨年総合優勝の順天堂大の5区、小野選手。

あと500mでの棄権。

泣き崩れる選手たち。


生放送でああいった場面を見るのは初めてのようで

相当ショックを受けた様子でした。


あの場面がTVで流れるたびに「うわー、見たくない~」


確かにああいったときになんて声をかけるんだろうと思うと

胸が締め付けられる思いがします。


今日の復路では9区で大東大、10区で東海大が無念の途中棄権。

彼らにとって「感動を与えた」とかそんな言葉はまったく無意味なのでしょう。


でも、皆とにかく頑張った!

胸を張ってこれからも頑張れ~!!

d(`・ω・´)b【がんばれ】・ω・´)ノキミナラデキル! 




ランキングに参加しています。一押しヨロシクお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング





コメント

  1. らむ | URL | WeFEh3PQ

    あけましておめでとうございます

    遅ればせながら、あけましておめでとうございます<m(__)m>
    ブログ、放置しっぱなしで申し訳ありません(ヒィ~~!!)
    今年もまたぼちぼちとお弁当をUPしていきますので、
    どうぞよろしくお願い申し上げます。

    箱根駅伝はいつもドラマがありますね~。
    それと同時に、作られたドラマではないので
    生々しすぎてお子さんにはちょっとびっくりかも。
    数年前に、どこの大学か忘れたけど、
    脱水症状でフラフラヨタヨタになりながら走っている選手がいたのですが、
    あれ、走っているときに監督さんが選手の体に触ったら
    棄権とみなされるんですね、
    なんとか気を確かに持たせるために必死で大声で叫んでおられました。
    結局その選手は倒れそうになったので棄権されましたが、
    箱根駅伝って酷なコースなんだと、改めて知りました。
    今回の順大の選手の方も、ほんとに気の毒でしたね・・・

  2. しずく | URL | 8QsKL2OU

    >らむさん♪

    ゚.明けまして+:。(●´∀`●)ノ゚.おめでとぉ+:。
    今年もヨロシクお願いします!!

    数年前のフラフラになってしまった駅伝も私見ましたよ!
    私はあの時が駅伝で始めて衝撃を受けた瞬間です。
    まだ学生なのにたった一人で重圧とか責任を背負って走る
    プレッシャーとかもあるんでしょうね。
    過酷なだけに学生の駅伝大会ってのは人気があるんでしょうかね~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sizukukazoku.blog122.fc2.com/tb.php/35-f223ae07
この記事へのトラックバック


最近の記事


