--年--月--日 --:--


昔遊んだ道。

2011年01月04日 23:57









元旦に実家に帰ったときに、散歩がてら小学生の頃に遊んだ道を歩きました。
駅までの道というわけでもないし、通ったとしても車でサッと…という感じなので
歩いたのは本当に何十年ぶりかもしれません。








IMG_0228B.jpg

昔はスパーマーケットでした。よく“おつかい”にも来た場所です。
友達ともワイワイおやつを買いに来ました。
元旦なのでシャッターが閉まっていますが、居酒屋として普段は営業してるのかな?









IMG_0245B.jpg

もっともよく通ったマーケット跡です。
写真右側のシャッターの場所がお肉屋さん。コロッケを皆でよく買って食べていました。
左側はお菓子屋さんや八百屋さん等が入っていて、ヒデキのブロマイドをよく買っていました。
跡が残ってるだけでも少し嬉しいかも。









IMG_0237B.jpg

お風呂が壊れると皆ここに来ました。
同級生に会っちゃったこともあります。キャァ♪(*ノ∀ノ)
まだ健在なのね♪









IMG_0248B.jpg


IMG_0249B.jpg

そろばん塾に続く道。探検したり友達に捕まったり?(; ̄ー ̄A)アセアセ…
この道はごくごくまれに夢の中でお目にかかります。









IMG_0254B.jpg

そろばん塾近くの坂。皆でチャリでビューっと駆け下りてました。
昔より低くて緩やかになっていました。









また機会があったら想い出めぐりでもしてみようと思います。








にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村





最近の記事


