--年--月--日 --:--


つまんない…?

2008年01月26日 15:43

昨日の朝、娘との会話。


 「おかーさん、今日は仕事?」

母 「そうだよ~ん」

 「嫌じゃないのぉ?」

母 「ま~嫌だけどさ、しょうがないからねぇ」

 「やっぱり…私も嫌だけどしょうがないからねぇ」

母 「つまんないのぉ?」

 「ん~、学校はつまんない。部活は楽しいけどね」

母 「部活以外は?」

 「理科の先生が怖いから嫌なんだよ。男の子だけじゃなくて、女の子にも同じように怒るんだよ!!」


そういうことでかよ! (;´д`)

あたしゃ~てっきり友達関係かと…。 朝からドキっ!!だよ~。


でも娘、理科係なんじゃ~? そういうことで嫌なこともあるのかな~。


母 「でも、あの先生、息子の卒業式のとき一人でリハーサルのときから泣いてたんだってよ~」

 「え~!!マジで!?信じられない!!」


中学校は科目ごとに先生が変わるので色々な事があるでしょうね。

でもそれが成長していく中で当然のこと!

色々な人とかかわって色々な人に教えてもらって人として成長していくんです。

怖い先生だって学年に一人はいないと全体的に締まらないと思うし。


でも、子供の愚痴はいくらでも聞いてあげたいものです。




ランキングに参加しています。一押しヨロシクお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング




コメント

  1. てちてちママ | URL | T8UkEJ16

    そう、科目ごとに先生が変わるというのが
    うちは心配なんですけれど~。
    中学まで あと1年ですし(^^;
    でも、娘さん部活が楽しいなんて羨ましいです♪
    つまらないとこかも知れないけれど、ひとつでも楽しいことがあれば
    まだ救われますよね(^^)
    うちなんて、すべてがつまらないからこの世の中で
    最高に嫌なとこなんだそうです、学校って。
    私も毎日 愚痴聞き係りで~す。
    まっ、愚痴を言って少しでも気が楽になってくれれば・・ですよね。

  2. しずく | URL | jKPJNkVY

    >てちてちママさん♪

    てちてちママさんちももうすぐ中学生ですか~!
    環境がガラッと変わるのでいい変化があるといいですね♪
    うちの子も本人なりに努力してみたようです。

    部活もね~。
    今まだ1年生で可愛がられる立場なので
    楽なのかもしれないんです。
    何事もこれからですね~。
    負けずに頑張ろう!!(^O^)/

  3. ひろ | URL | -

    娘と同じ学年なんですね^^

    娘も学校ではいろいろあるので心配することも多いです
    勉強のこと友達関係・・・私が子供の頃より考え方も違うので難しいけど話を聞いて上げる事は大事にしたいですね!

  4. しずく | URL | jKPJNkVY

    >ひろさん♪

    コメント遅くなってスミマセン 反省…(lll´ェノ|┬┴

    親が付き添って学校に行くわけでもないし
    子供が報告してくれることはありがたいですよね。

    でも毎日あーだったこーだったと
    なんでも報告するほうではないので
    ちょっと気がかりです。(・´д`・;)ゞ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sizukukazoku.blog122.fc2.com/tb.php/43-150f2159
この記事へのトラックバック


最近の記事


