--年--月--日 --:--


療育手帳の申告

2011年11月29日 23:22




前記事では衝撃的な内容を読んでいただいてありがとうございました!
気を取り直して、暗~い感じにならないように記していきますっ!(`・ω・´)ゞ 







療育手帳の新規申告するため、市役所に行きました。

この「療育手帳」が無いと、作業所での作業訓練と
就職支援が受けられないそうです。




私「さ~、療育手帳の申告しに市役所に行くよ~♪(〃^▽^)

ちょっと書類書いて提出するだけだよね~♪

問診だとか検査は病院でまたやるんだもんね~♪(〃^▽^)」






甘かったですわ…_| ̄|〇illi

1時間くらいじっくり根掘り葉掘り聞かれましたわ…(-ω-ll)




それで県のほうに話をもっていくので後日、検査の期日を連絡してくれるそうです。

検査の日には、市の職員が一人同行してくれるそうです。

同じ県内だけど電車なら1時間くらいの場所なんですけどねぇ(;^ω^)

「運転はこちらでしますから」とか言っていたような…(;^ω^)




その連絡が来るまでひとまず待機です。

今年中に診てもらえるかな…(;^ω^)





IMG_0266A.jpg

で、思いがけず疲れちゃったので~〇イゼリアでランチしました♪(。-∀-)








しずく♪をツイッターでをフォローする?


コメント

  1. ピアリング | URL | PLbY.mMI

    お役所関係は、何かと時間と手間がかかるよねぇ~(;´Д`)
    あれだけ人がいて・・・なんか暇そうな人もいるのに・・・ 不思議な現象。
    でも まぁ。 何でも1からコツコツと。
    しずくちゃんも 引き寄せてみる?(^ω^)

  2. 夢バク | URL | -

    おはよう♪&お疲れちゃ~ん♪
    そうそう、役所絡みって時間掛かるし予定立てられないし…
    私も娘の手帳申請の時、気持ちに余裕無かった事もあって…
    福祉課のカウンター叩いて吼えてしまった過去が…f(#´.`#)オハズカシイ

  3. しずく♪ | URL | -

    ピアリングさん☆彡

    引き寄せの法則!!゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚
    知ってるけどなかなかねぇ…
    (*゚ロ゚)ハッ!! このマイナス思考なのがダメなのよね~
    よーし引き寄せるぞぉぉぉ!!バッチコ━━━щ(゚Д゚щ)━━━ィ!

  4. しずく♪ | URL | -

    夢バクさん☆彡

    工工工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工工工
    バクちゃんの娘ちゃんも何かの手帳持ってるの?
    ゴメンね、知らなかった~(;´・ω・)

    >福祉課のカウンター叩いて吼えてしまった
    う~んわかるよ~!!(ノД`)

    やっぱこれからまだまだだね!修行がんばろう~!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


