--年--月--日 --:--


またさすけが・・・

2008年02月06日 14:47

久々の休みの日、さすけがまた下痢したので病院へ…


って帰ってきたらまた雪が降ってきた!!

今年はよく降るのね~…



さすけはウンチがずっとゆるめでお粥とササミだけ与えてたのですが

よくならず、今日はついに下痢状態…


獣医師に下痢用の猫缶と下痢止めを処方してもらった。


一度下痢すると癖になる猫も時々いるそうだけど

お腹だって痛いかもしれないし

ずっと下痢はちょっと勘弁してほしい。 (´;д;`)ウッ…


早く良くなってくれ~!!! 
CIMG0244a.jpg

元気なのにね

ん~今日は病院に行って注射したし下痢だし…元気はイマイチ…

明日からだね~




「かんもくネット」さんから2008年春に場面緘黙症の本が出版されることになりました。


かんもくネット著 角田圭子編  

「場面緘黙Q&A -幼稚園や学校でおしゃべりできない子どもたち-」  学苑社



「場面緘黙症」を多くの方に知ってもらいたいと考えております。




ランキングに参加しています。一押しヨロシクお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング



コメント

  1. アイ | URL | WapycGT.

    寒いです・・・{{ (>_<) }}
    寒いけど、こっちは今年、雪積もってないんですよ!
    毎年この時期に、1,2回は積もるんですけどねぇ~(^-^;
    さすけくんも下痢が続いて心配ですね・・・

    『場面緘黙症』って今まで知りませんでした。
    今思うと・・・私が気付いてなかっただけで、
    ソラもそうだったのかしら?(-ω-;)ウーン

    なんでかというと、幼稚園・小学校の間、
    ソラは先生でもお友達でも、あまり親しくない人とは話そうとしませんでした。

    家ではとても元気なのに、どうして学校では自分を出せないんだろう・・・って悩んでいました。

    それが、今となっては『生徒会』ですからねぇ~(笑)
    私立の中学に行ったのが、彼女の転機だったのかなって思います。
    ソラ自身も新しい環境で、自分自身を変えたかったのかも・・・

    さっきは誕生日のお祝いコメントありがとうございました!
    最近、家族にも忘れ去られているので
    メッセージ、とってもうれしかったで~すm(__)m

  2. てちてちママ | URL | T8UkEJ16

    こちらも雪がまた降ってますよ~。
    さすけ君、心配ですね。
    うちも先日何回も嘔吐して病院にかかりました(>_<)
    (原因はたぶん、ドーナッツをつまみ食いしたことみたい)
    動物は何も言えないので心配ですよね~。
    でも、うちのワンコ  下痢だけはしたことないんですよ。
    何を食べても。恐るべし・・です。

    さっそく本のご紹介、ありがとうございました(^^)

  3. しずく | URL | jKPJNkVY

    >アイさん♪

    私も3年くらい前まで「場面緘黙症」という言葉も知りませんでした。
    ソラちゃんは自分で自分を変えたかったのですね。
    いい学校に出会えて本当に良かったですね♪(^▽^)

    今日は雪が降るなんて言ってたっけか!?
    てな位降りましたよ~。
    まだ積もってはいないですけどね。

    さすけは下痢だけなんですけどね~
    早く治ってもらいたいです。

  4. しずく | URL | jKPJNkVY

    >てちてちママさん♪

    下痢をするとあっさりした餌になるので
    食べ足りなくて排水溝あさったり…(・_・;)
    悪循環で困ってます(汗)

    さっきも元気に走り回ってたので
    またお腹がすいたことでしょう。

    ウプププ(^-^)
    これから毎回宣伝しちゃおうかと思ってます。

  5. azuki | URL | aFyltemc

    はじめまして

    かんもくネットから遊びに来ました^m^
    場面緘黙只今10年目突入の娘の母しております。
    今受験真っ只中です^m^
    さすけちゃんってお子様じゃなくて猫ちゃんだったのね(笑)
    うちにもわんこがいるよ^^

    早くよくなるといいね(#^.^#)

  6. しずく | URL | jKPJNkVY

    >azukiさん♪

    ようこそ!お越しくださいました~!!
    イラッシャイ(´・∀・`)マセ...(´uдu`)ペコリン♪

    「かんもくネット」からいらしてくださったのですね!
    今受験ですか~。面接があるのでそういったことも
    今度教えてくださいね♪
    うちは小学校1年から緘黙なので6年目位です。
    もっと早く対処すればという思いもありますが
    「今出来ること」をやるしかないです。

    さすけは今ゴハンが足りなくて
    暴れまくってます。(;´∀`)

    またいつでも遊びに来てくださいね~☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sizukukazoku.blog122.fc2.com/tb.php/45-458c88d5
この記事へのトラックバック


最近の記事


