--年--月--日 --:--


療育手帳。

2012年01月12日 22:03





手帳取得のための検査に行ってきました。(○ ̄∀ ̄)ノ




市役所の職員が車で連れて行ってくださいました。
20歳代~30歳代くらいの男性でした。

若い人で良かった… ベテランの公務員はどうも苦手で; (*・ノェ・)コッソリ





県の職員からの問診→検査→医師の問診→結果(手帳を取得できるかどうか)
といった流れでした。もちろん取得出来ない場合もあるそうです。








結果…

「軽度C」で認定されました。(4段階のうちの一番軽いランク)

まぁ、正式に認定されると複雑な部分もありますが
就労するにむけて一歩前に進んだかと思います。





手帳が出来上がるまでに1か月くらいかかるそうですが、
もう決まっているので先に就労相談することも可能だそうです。

手帳が無いと相談もさせてもらえないらしい;
それで認定されなくて何回も検査してもらう方もいるそうです。(;´・ω・)
いいのか悪いのか… 境界線で苦しんでる人も多いのですね。





とりあえず今度相談に行ってきます!(。・_・。)ノ




応援してくださった皆様、言葉には出さなくても見守ってくださった皆様、
本当にありがとうございます。




こらからもファイトで笑顔で頑張りますのでよろしくお願いします!!(≧∀≦)ゞ




















余談…


息子は彼になんとなく似ています。






p60.jpg

おかわりくん。






市役所の職員に「笑顔が魅力的だから接客なんてどう?」と言われてました。

本人は自信ないそうですけどね(゚∀゚ ;)










コメント

  1. お茶犬 | URL | -

    おかわりくん

    おかわりくんて、野球選手なのかな。
    笑顔が素敵なのは、きっとママ譲りですね♪
    認定されない方もいるし、認定しない方もいるし、
    色んなケースがある気がします。

    息子くん、しずくママさん、大きな一歩~♪

  2. しずく♪ | URL | -

    お茶犬さん☆彡

    (○ ̄∀ ̄)ノぁぃ おかわりくんは野球選手です。
    優秀なホームラン王なのです。
    笑顔がカワイイでしょ?( *´艸`)

    >きっとママ譲りですね♪
    いや~ん(ノ∀ ̄〃)っ))タシタシ 何も出ませんわよぉ♪

    十人十色、普通でも色々なパターンがあるから
    それぞれ違うのは当然だものね(。・Д・)ゞ

    ありがとう!また頑張るね!。゚(゚^∀^゚)゚。

  3. えじ | URL | -

    笑顔が

    魅力的なんて
    とっても素敵e-267

    きっと優しい息子ちゃんなんだろうな~って
    勝手な想像中e-415


    しずく♪ママふぁいと~e-267

  4. しずく♪ | URL | -

    えじさん☆彡

    そんなに褒められると…ポポポ(*゚Д゚(*゚Д゚(*゚Д゚*)゚Д゚*)゚Д゚*)ポポッ

    素敵だなんてそんなそんなぁ~♪…σ(* ̄∇ ̄*)

    ありがとう!!えじりんちゃんも風邪ひきませんように♪(人^▽^)

  5. rうりん♪ | URL | -

    どきどき♪

    初めてコメント入れまあす@(⊃(ェ)⊂*)@

    息子くん、一歩前に進んだのですね。
    しずく♪さんもやったことのない手続きにどきどきしながら大変だったと思います。
    二人で一歩前に~ですね♪

    ほんとだ、おかわりくんって笑顔がほっとさせる魅力がありますね。
    息子くんも人を和ませるほっとさせる魅力が笑顔にあるのでしょうね。
    これも誰にも真似できない持って生まれた才能だね♪

  6. しずく♪ | URL | -

    rうりんさん☆彡

    rうりんさんだ~!!ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪

    そうなの~!やったことないからなんだか手さぐりで
    あーしてこーして今度この人に聞いてみたいな感じ(;^ω^)
    まだなんだかよくわかってません(*´・∀・`*)ゞエヘヘ

    なんだか他の人に「笑顔が…」って言われると
    ああやっぱりそうなんだなぁと改めて思います。
    小さい頃もよく言われてたよなぁ~なんてね♪(@´゚艸`)ウフウフ

    ありがとう!!。゚(゚^∀^゚)゚。 また遊びに来てね!

  7. ぷちうさ | URL | -

    笑顔(* ̄∇ ̄*)

    笑顔が素敵ってとってもすばらしいことですよね♪
    おかわりくんのような笑顔って、ムッチャかわええし~(* ̄∇ ̄*)
    なに?無垢…?いや、くもりのないと言うのかしら?なんかうまい言葉が見つかりませんが、その笑顔を見ると私の心まで洗われて、一緒に微笑んでしまうような笑顔(* ̄∇ ̄*)

    私も笑顔を忘れないように心がけないとなぁ♪

    しずく♪さん、応援してるぜぃ(`∇')b

  8. しずく♪ | URL | -

    ぷちうささん☆彡

    ね~♪おかわりくんのめっちゃカワイイでしょ?
    笑顔って一番のオシャレだもんね♪(*≧∀≦)

    笑顔…私も大切にしたいのです(〃^▽^)
    歩きながら仕事しながら…
    チョッと怪しい?(´-∀-`;)

    ありがとう~!!。゚(゚^∀^゚)゚。
    応援してくれる人がたくさんいて幸せだ~!。゚(゚^∀^゚)゚。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


