--年--月--日 --:--


保護者会…

2012年05月12日 18:40





今日は息子の保護者会でした。

担当者が4月から変更になったり、新しく入所した方も多いので
自己紹介やら何やらといった感じ。






そして最後に保護者会の締め…







役員決めがありました。_| ̄|〇il||li







N0030935.jpg

聞いてないよ~!! 古っ!!





会長、副会長、会計を決めるそうで…
書記は今年2年目の方がやることが決まってるそうで…

何故か任期が2年と決まってるそうで…




くじびきになりました。(やっぱり… ^_^; )




すんごい質問していて「向いてるな~」という空気になると
「私は仕事してますので、もし引き受けても何も出来ません。」とか…

「私は親を介護していますので、もし引き受けても…」etc… _| ̄|〇il||li





ここで何年かぶりの役員決め… 子供は清らかに成長してるのに…






まったく変わってないじゃぁないですか… _| ̄|〇il||li






結局、介護をしている方が会計を引いてしまい、
見かねて「私がやります。」と名乗り出てくれた方がいました。


会長と副会長はくじで当たった方が… 本当にご苦労様です。┏○ペコリ





先日、純粋な子たちを見て清らかな気持ちになったのに、

大人たちのどす黒い部分を垣間見てしまった一日でした。





あれもこれもやっぱり修行なのねぇぇぇっ! ( ;∀;)










コメント

  1. 夢バク | URL | -

    んがっww

    任期2年って…
    何気に覚悟迫ってくる感じやんなぁ(^o^;A)
    頑張ってくれてるお母さん達の負担が大きくなりませんように♪(^人^)

  2. しずく♪ | URL | -

    夢バクさん☆彡

    そうなのよ~(゚∀゚ ;)
    今月までやってた会長さんは昨年の7月に卒業してるのに
    「会長だから」って保護者会だけ出席してるんだって…((( ;゚Д゚)))

    皆でなるべく負担にならないように協力しなきゃ~!!o(`・д・´)o ウン!!

  3. ピアリング | URL | PLbY.mMI

    卒業しても尚 会長?!( ゚д゚ )
    本当に 役員を引き受けてくださった方々には、頭の下がる思いですぅ。m(_ _)m アリガタヤ アリガタヤ
    役員決めの雰囲気って… いつの時代でも 嫌なものだね。
    引き受けた方々には、「チト大変だったけど…楽しかった♪」って言ってもらえるといいね。

  4. しずく♪ | URL | -

    ピアリングさん☆彡

    (。・ω・)(・ω・。)ネー もうビックリだよ…
    そんなの見たら誰もやりたがらないよ…(つω-`。)
    職員の皆様には本当にお世話になってるし
    何かしなきゃいけないのはわかるけど…(゚∀゚ ;)

    そうそう、本当に負担にならない事を願うばかりですわ。(*・人・*)

  5. ふぃる | URL | -

    書記は2年間ってすごいね(^^ゞ
    役員さんはやっぱり集団となると
    必ず必要となるんだよね~自治会でもそうだし^^
    役員って、やってしまえば楽しかったと思えるんだけど
    最初引き受けるにはなかなか勇気が要るんだよね。

    息子クンも居心地が良さそうで良かったですね^^

  6. しずく♪ | URL | -

    ふぃるさん☆彡

    それがねぇ~
    書記だけ以前の方に決まっていて、他の役員が2年間なのよ~( ;∀;)
    それだけ聞いてやる人居るのか!?って感じだったから
    やっぱりねぇ…って( ┰_┰)
    学校のように役員の噂とか?色々聞いていれば違ったかも(゚∀゚ ;)
    ありがとう~!!。゚(゚^∀^゚)゚。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


