--年--月--日 --:--


卒業しました。

2012年12月04日 18:45





息子、本日就業支援施設を卒業しました。

簡単な卒業式もしてくれたそうです。

連絡帳にもたくさんお祝いのお言葉を書いていただき、本人も感動したそうです。(´;ω;`)



入所したときは私も息子も「早く卒業して就職しなきゃなぁ…」という心境でしたが、

日がたつにつれ、保護者会や面談で、施設の職員や保護者と言葉を交わすうちに

何の問題も無く頑張っている仲間たちを見て

息子も本当に楽しそうで

毎日が穏やかに過ぎていきました。



10ヶ月くらい…短い期間でしたが、本当に有意義な日々を過ごすことができました。

寂しいけど、明日から新しい日々が始まります。


週に1度くらいは職員が様子を見に来てくれるそうです。

卒業後の定着支援もしっかりしてくれるそうで、本当にありがたいです。(´;ω;`)







明日から… さぁ、また頑張ろう!!!なんとかなるさっ!!!(`・д・´)ノ オー!










コメント

  1. おじじ@青森。 | URL | WrDU5xLw

    おめでとう

    新しい門出に幸多かれと祈る。

  2. えじ | URL | -

    卒業おめでとうございます

    これから始まる新しいワクワクに期待だねe-418

    ガンバレ息子くん
    がんばれ
    しずく♪ママe-266

  3. ピアリング | URL | PLbY.mMI

    おめでとう~ヾ(・∀・)ノ゛

    しずく♪ちゃんも 心を痛めたり… 悩んだり… 色々あったけど、
    結局は、良いめぐり逢わせだったんじゃないかな?
    息子くんの隣では、いつも天使が微笑んでいてくれるんだろうね。
    新しい一歩も きっと祝福してくれるでしょう。
    ガンガレ~ 息子くん。 そして 見守るしずく♪ちゃんも。ヾ(・∀・)ノ゛

  4. しずく♪ | URL | -

    おじじさん☆彡

    ありがとう~!!。゚(゚^∀^゚)゚。

    別れもあれば新しい良い出会いもありますものね!o(`・д・´)o ウン!!

  5. しずく♪ | URL | -

    えじさん☆彡

    ありがとう~!!。゚(゚^∀^゚)゚。

    もう前進あるのみです!!皆様に感謝感謝です!!
    頑張るぞぉぉ!!p(*^-^*)q

  6. しずく♪ | URL | -

    ピアリングさん☆彡

    ありがとう~!!。゚(゚^∀^゚)゚。

    そうなの~!なんか急に決まったのもこうなる運命だったような気がするの♪
    きっと絶対良い縁で良い運命だよね!!
    わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪ 天使が祝福だぁぁ!
    頑張るぞぉぉ!!

  7. てちてちママ | URL | T8UkEJ16

    卒業おめでとうございます♪

    そして、明日から始まる新しい一歩。

    心から応援しています♪

    頑張っている人には、必ずよき理解者である伴走者がみつかって
    見守って、導いてくれる・・・私は今までの経験からそう思っています。

    きっと、息子さんにも現れるはず♪

    ふぁいとーーー♪
     

  8. しずく♪ | URL | -

    てちてちママさん☆彡

    ありがとう~!!。゚(゚^∀^゚)゚。

    とんとん拍子に決まったので、運命に動かされたような気がします。
    今まで辛いことも多かったけど、助けてもらうことも多かったです。

    今回も理解していただいて採用してもらったので少し安心です。
    「守られてるなぁ」と思います。

    そんな思いが今回のボランティアにもつながったわけです。m(__)m
    私も誰かを助けられたらなぁ~と。

    明日から新しい生活、頑張ります!!(`・ω・´)ゞビシッ!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


