--年--月--日 --:--


職業体験打ち合わせ!

2008年02月13日 18:46

昨日私が帰宅後

娘 「明日、職業体験の打ち合わせで幼稚園に行くからバキバキに壊れてる自転車じゃ
   嫌だから明日買っといて~」

…たしかに私が息子の自転車を倒してしまったおかげで (A;´・ω・)アセアセ 娘の自転車(子供用なのでプラスチック部分有り)一部バキバキになっていました。

これは仕方が無い…明日買っておこう。

娘 「で、明日朝学校まで自転車で行くからね~」

Σ(*゚д゚*)ハッ!!! じゃぁ、明日買うんじゃ間に合わないじゃん!

娘 「…あ、そうか」

急遽、買いに行くことになった。

一番おチビな娘は私の26インチではつまさきギリギリなので24インチがいいかな~。

娘 「水色のこれがいい」

プラスチック付きの子供用! (;´д`)… 

店の人も「中学1年生じゃ~大人用かな~」

しぶしぶ大人用の24インチを買ってほんの少しだけ乗ってみました。
なれない自転車なのでフラフラ~

でも明日行かなきゃいけないのです!これは慣れないからとか言ってられません。


+:--☆--:+:--☆--:+:--☆--:+:--☆--:+:--☆--:+:--☆--:++:--☆--:+:--☆--:+:--☆--:+:--☆--


そして今日、フラフラしながら学校に乗っていきました。

私も久しぶりに幼稚園に電話をして <(_ _)>よろしくお願いします

“学校で喋らない”という事も報告しました。

3時半過ぎに娘帰宅。

娘 「風ビュービューで大変だった!!でも乗って行けたよ~」

とりあえずよかったよかった!と思ってたら同じ体験の班の子から電話が。

「○○ちゃん、途中ではぐれちゃったんですけど帰って来ましたか?」

私 「大丈夫よ~。心配してくれてありがとう!うちの子はちゃんとついていったのかしら?」

「よかった~。ハイ。大丈夫でした。」

ここで娘に電話交代!なにやら話をしていました。


とりあえず自転車に乗って行けたし友達と電話で話も出来た!

今日は風が強かったので1日心配してましたが第一関門突破したような気がします。



「かんもくネット」さんから2008年春に場面緘黙症の本が出版されることになりました。


かんもくネット著 角田圭子編  

「場面緘黙Q&A -幼稚園や学校でおしゃべりできない子どもたち-」  学苑社



「場面緘黙症」を多くの方に知ってもらいたいと考えております。




ランキングに参加しています。一押しヨロシクお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング




コメント

  1. アイ | URL | WapycGT.

    (ノ´▽`)ノオオオオッ♪ そうですか!?

    自転車のことや、お友達とのやりとり、職業体験など、
    こんな風にいろんな体験を克服しながら
    自信をつけてゆくんですよねぇ~!?

    いろいろと心配することも多いけど、
    子どもがさまざまな場面を乗り越えて行くのは
    親として自分のこと以上にうれしいことですね(^o^)丿♪

  2. しずく | URL | jKPJNkVY

    >アイさん♪

    ありがとうございます~┴┬|▽//)ゝテレテレ

    学校って色々な行事がありますが
    こういう色々な体験があって
    やはり意味のあるものなんでしょうね♪

    久しぶりの幼稚園で本人も嬉しかったようです。
    「早く子供たちと遊びたいな~」と言ってました。(っ´∀`c)

  3. てちてちママ | URL | T8UkEJ16

    お~~凄いですね♪
    苦手な自転車にも乗り、お友達とも会話できるなんて~!
    大きな一歩ですね~。
    子供の成長って本当に嬉しいですよね(*^_^*)
    職場体験、頑張ってくださいね~。応援しています。
    きっと娘さんにとって、良い経験になりますね♪

  4. しずく | URL | jKPJNkVY

    >てちてちママさん♪

    ありがとうございます♪
    普通だったらこんなことでと思うことかもしれませんが
    何かとね~(´・ω・`)

    こういうことからなかなか進まないので
    首が長くなりすぎてます…

  5. かぁちゃん | URL | SFo5/nok

    (T▽T)アハハ!うちの自転車もボロボロ・・・
    しかも私・娘・息子の3台だよ。。。
    私と娘は普段乗れないから後回しにして
    取り敢えず息子の買ってあげないとね
    稼いでも稼いでも貧乏暇なしだよv-411

  6. しずく | URL | jKPJNkVY

    >かぁちゃんさん♪

    親の分の自転車ってやはり後回しですよね~♪
    うちも息子の分は何度買ったことか…シクシク

    冷蔵庫も壊れかけなので寒いうちに買わないと…

    うちも貧乏暇無しです(汗)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sizukukazoku.blog122.fc2.com/tb.php/48-b2359da7
この記事へのトラックバック


最近の記事


