--年--月--日 --:--


「食」

2013年02月10日 18:24





ご無沙汰しています。(*・ω・)*_ _))ペコリ


先日、新大久保に行ったときに軽く占いをしてもらいました。
以前(〇十年前)にも「食べる分にはお金に困らない」と言われたのですが、
また同じことを言われました。(;^ω^) 「食べる分だけお金が入ってくる」と。

どうも「食」に縁があるそうです。

で、よし!困らないなら食べよう!となりました。(; ̄ー ̄A

時々食べ歩いた記録をupします。前から少ししてましたけど、まぁ改めて。(; ̄ー ̄A
食べ歩きのお誘いもお待ちしています。( ゚∀゚ )



娘と市内のつけ麺屋さんに行きました。

娘は味噌ラーメンが好きなので、つけ麺屋さんにはあまり付き合ってくれません。(´・ω・`)
最近3年生は家庭研修期間でヒマなので「中華そばもあるから。」と一緒に行きました。



食券で購入するとき、「味噌中華そばはじめました」の文字が!良かった~

娘「やったー!味噌中華そば!!ヾ(*´∀`*)ノ 」



元気のいいお店で掛け声が飛び交っています。

IMG_0098A.jpg
濡れタオルとかティッシュの心遣いも嬉しいですね。女性のおかみさん(?)ならではかな?





まずは「味噌中華そば」
IMG_0099A.jpg
一口味見したけどニンニクが効いていて美味しかったです。
今の季節人気らしく、他にも多くの方が注文してました。




IMG_0103A.jpg
私の「背油こってりつけ麺」
以前ノーマルな「魚介和風つけ麺」を食べたのですが、「こってり」のほうが美味しかった。




IMG_0105A.jpg
名物の「プリン」も食べました。カラメルソースは無くて甘さ多目。ラーメンの後にはぴったりかも。



息子も以前決まった会社に通勤しています。今度通っていた施設の「卒業者のつどい」があります。
卒業の時期が一斉ではないので、年に一度「卒業者のつどい」として式を行っているそうです。

またその模様はupします。










コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


