--年--月--日 --:--


やっと補修。

2007年10月04日 21:23

先日さのすけがぶっ壊したカーテンレール二つ、やっと新品を買い、取り付けた。

今までは窓枠に取り付けてたのだが窓枠はどうも木が柔らかいようで色々ネットで調べて窓枠の上に付けることにした。

娘の部屋のカーテンもついでに新調した。好みに合うかどうか・・・。


父ちゃんが休みだったのでモチロン手伝ってもらった。例によってこういったことは苦手なのでレールを支えてもらったり・・・。 (^_^;)

引越し前はすべて私1人で付けたのでやはり二人でやるとずいぶんと楽である。


でも最近のカーテンレールは伸縮式でもアダプターはたくさんついてるしネジも長い、しっかりしたものがついている。引越し前に大量に“ニ○リ”で買ったのは・・・。どうも強度が悪い。

( -_-)


ともあれ、だんだんと頑丈なものが増えていくのはいいことなんだと思う。


娘が帰宅し、一目見て

「うわぁ~! すご~い! 可愛い~~~!! 」


と言ってくれたので何よりだ。 (´∇`)




最近の記事


