--年--月--日 --:--


合唱 (●´3`●)

2007年10月31日 23:37

もうすぐ中学校恒例の合唱コンクールがある。 (* ̄O ̄pq♪♪

私は元吹奏楽部でコンクールにも出ていたので、この合唱コンが運動会よりも好きなイベントである。


娘は1年生なので歌いやすい、小学校で習い済みの歌などが多い。


で、何を歌うのかというと、小学校不動の名曲、『ビリーブ』である。

私はこの『ビリーブ』がまた大好きな歌なのだ!

息子が小学校4年生の頃にこの歌が学年のテーマになっていたので手話つきでよく合唱していた。
(* ̄O ̄pq♪♪

合唱を聞くたびにウルウルしていたものだ。 ウエーン(つд・ )


学校で歌う歌は私の頃よりも恵まれていると思う。

卒業の『旅立ちの日に』は卒業式を思い出しいまだにCD聞くと泣けてくるし、『夜空のムコウ』等は教科書にものっているのだ!

私の頃なんて『yesterday』 が英語の教科書にのっているくらいだった…。
(。ノω<。)ァチャ-


家では他のパートまで暗記して毎日合唱している。 (;´∀`)

明日も朝連だそうだ。 (*σ~`*)眠ぃ・・・
練習でどうなるかも心配だが何とか出場して楽しく歌ってもらいたいものだ。



ランキングに参加しています。一押しヨロシクお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ




コメント

  1. 杏仁まま | URL | -

    今日、文化祭でした。そして合唱コンクールもです。
    楽しかったですよ。
    私も合唱コンクールは大好きです。3年生は一番、見ごたえがあります。
    またしずくさんのブログ、合唱コンクールの時、楽しみにしてますね。

  2. しずく | URL | jKPJNkVY

    >杏仁ままさん♪

    合唱コン、いいですよね!(〃▽〃)
    今年は保護者席確保が難しいので学年別に入れ替え制の為、全学年見られないんです・・・。残念!

    3年生のフリしてもぐりこもうかなぁ( ̄ー ̄)ニヤリ♪


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


