--年--月--日 --:--


辞めた。

2007年08月28日 23:44






今日、4年3ヶ月勤めた会社を辞めた。

息子小6、娘小3の頃から勤め始め、出勤している限りはどんなに重かろうが、細かい仕事だろうが、人が嫌がる仕事だろうが、精一杯やってきたつもりだ。

今日責任者に辞めることを伝えると噂どおり 「あ、そう。」 の一言のみ。

社員も責任者も誰がどんな風に頑張っているのかまったく見てないので皆最後は “頑張っても無駄” “体壊したり、自分がバカを見るだけ” と言って辞めていく。
頼りにされてる人、的確な指示を出せる人、やりづらい所をやりやすくしようと考える人、そういった居なくては困る人が辞めていく。
掃除は女性の仕事。事務所にはお茶入れ当番もある。
男女平等が叫ばれていったい何十年目になるって言うんだい?

悲しいことです。
こういった理不尽な事の無い世の中になってもらいたいです。


<おまけ>
同年代の人たちとは愚痴を言い合ったりカラオケ行ったり楽しくお付き合いさせていただき本当によかったです。ほとんど辞めちゃったけど。






最近の記事


