--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事の事。

2007年08月13日 10:59






先日、面接に行った会社から不採用通知が届いた。

今の会社にパート勤めをして4年、1年で現場の手作業から事務の受注業務に移され、1年半位で何でも出来るほうがいいと一般事務に移され、事務員が多すぎると16人から3人に減らされ、今は仕事がガラッと変わってしまい、再び現場に居るわけですが・・・。

現場の手作業も軽作業ではなく力仕事になってしまい、現場も半分くらい辞めてしまいました。

仕事のあり方、やり方がまったく決まってなく、全部パート任せ。「これから決めるから」と正社員の言うことを信用してもまったく決める気配もなく意見を言うと逆ギレ・・・。

と、こういう体制がパートさんを追い込み、皆辞めてしまっているということにまったく気づかない社員たち。

「まだ若いからすぐに見つかるわよ~。」と周りは言いますがなかなかそうもいきません。
事務員のときもひっちゃかめっちゃかな感じでしたから・・・。「また事務は嫌だなぁ~。」なんて言ってたんですがエアコンも効かない現場はちょっと・・・。ということで事務で探しているわけです。
パソコンいじるのが好きなのでそんな仕事がいいなぁ~なんて思いながら。

事務でパートってなかなか無いんですよね。「毎日出てもらわないと・・・。」ってね。毎日出勤してたら扶養範囲超えちゃうよ~

で、決まるまで今の職場に居るしかないってわけです。まあ、居るだけで給料もらえるしね。
縁があるところにしか決まらないってわけです。
今の会社しか縁が無いのかめちゃめちゃ不安ですが・・・。






最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。