--年--月--日 --:--


緘黙の子に携帯って?

2007年07月23日 08:09






携帯電話って便利ですよね。私が学生のときにあったら授業中もメールしてるかもしれません。こっそり手紙を回す感覚でね。

さて、学校で6年間も緘黙を貫き通してる娘が最近、携帯をほしがっています。
まあ、中学生にもなると普通の感覚なんでしょうがね・・・。色々使い方がありますからね。まずカメラ私の携帯にいつの間にか娘がとったさのすけの画像が入ってたりします。そしてメール「絵文字を見せてくれ」と本文に絵文字のみ入力して喜んでいます。

娘がお世話をしてもらっている(?)同じクラスの子がどうやら持っているようで「持ってる?」と聞かれたようです。

私はまだ迷っています。クラスの大半が持っているならやはり持っていないと疎外感を味わってしまうし。「皆持ってるの?」と聞くと「わからない」そうなので。有効に使うならいいんですけど。毎月お金もかかるしね。

もう少し話し合いを持たないといけません。






最近の記事


