--年--月--日 --:--


長男のこと。

2007年07月05日 18:28






うちの長男は非常にマイペースで内気な子です。

成績は下の下の下・・・。それでも何とか公立高校に入ることができました。

未熟児で生まれ、歩くのも話すのも少し遅れ気味でした。初めての子なので小さいころはとにかく心配しかしていませんでした。内気なところが私によく似ているような気がして、結構厳しく育ててしまい、いまだに私の顔をうかがうようなところがあります。反省・・・。

でもとにかく笑いながら生まれてきたような子です。赤ちゃんのころから笑顔がたえません。
何度もその笑顔に救われてきました。いつも笑顔でいたほうがいいんだと気づかせてくれたんです。

現在高校へ1日も休まず、部活もきっちり出席し、担任から「絶対に卒業させる」というありがたいお言葉をいただきました。

何かとまだまだ心配なことがたくさんあります。

でも笑顔だけは誰にも負けないんです。






最近の記事


