--年--月--日 --:--


毒のち薬。

2013年05月31日 16:46


息子の『障害福祉サービス受給者証等の更新に係る申請』に行ってきました。

この『障害福祉サービス受給者証等の更新に係る申請』…
(。・_・。)ノハィ さっぱりわかりません。



名前だけでも「申請者」と「支給申請に係る障害時氏名」。申請者は誰の名前書くのかしら?(*´-ω・)

手帳番号も「身体障害者手帳番号」、「療育手帳番号」、「精神障害者保健福祉手帳番号」。どこに書いたらいいのかしら?



福祉課で聞きながら書こうと市役所へ。



福祉課窓口で新人さんらしき方が受け取り、「は?これですか?何の申請ですか?」

(゜□゜;)…私が聞きたいんですけど… _| ̄|〇il||li


期限も書いてあって今日がその最後の日だったからわかるはず。(早く行けよ)


その新人さんが聞いた輩がダメだった。

「え?どこの人?」「あそこにいる女性の方です」聞こえてるし!(p`・ω・´q)


「はい、ここに座ってください。息子さん?今何歳ですか?
21歳なら申請者は息子さんです。」とギロリ。と見られた気がした;

その輩は私が言われるとおりに書いている間中、斜に座り、肩肘ついてやがった。(`・ω・´)

駐車券の交換も無言でやってくれた。


最後に「はい、これで終わりです。よろしいですか?」で終わり。

「ご苦労様でした」の一言もなかった。(`・ω・´)


まったく、役所ときたら!!ヽ(`Д´)ノ



あまりに腹が立ったのでその足で新大久保へ行った。(何故だ;)



お腹いっぱい食べてやる!!ヾ(*`Д´*)ノ

『明〇のりまき』のチヂミ。

IMG_0226A.jpg

『カン〇ンの思い出』のチヂミのほうがサクサクで美味しかった。(´・ω・`)
でもそれはいいです。のりまきのお店だし。( ̄^ ̄;)




久しぶりにアイドルショップに入って夢中になったドラマの俳優さんたちにドキドキしました。

生写真を何枚か買ってみました。

IMG_0231A.jpg

色んなところに貼りつけて癒されよう…(。-_-。)




まだ何か足りなかったのでケーキ屋さんでデザート買った。

IMG_0227A.jpg


※注 全部自分で食べるわけじゃありません。Iさんでもないし…(。-_-。)ポッ



最後に薬屋さんで鼻炎の薬を買いました。

そこのレジの人が
偶然10年ぶりに会った息子の友達のお母さんでした。

そうだった…ここで働いてたんだった…






その息子の友達は幼稚園の頃、重い自閉症でした。






今現在、22歳になっていて、ホテルマンとして働いているらしいw(゚ロ゚)w


その子も何かの雑誌に載ったそうで、
「今度持ってきておくね。週に3回はお店にいるから絶対来てね」
と約束しました。
うんうん、絶対に行くからね。今まで何で行かなかったんだろ…^^;


最後の息子の友達の話になんだかほっこりしました。

なので市役所の対応は今日のところは勘弁してやります。(;^ω^)



「毒」の対義語は本当に「薬」だそうです。


まさに午前中の毒が薬屋さんで癒された一日でした。










コメント

  1. ピアリング | URL | PLbY.mMI

    近頃の役所の人間と言ったら…もーねーe-262ゴラッ(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
    誰から給料もらっていると思っているんだ!ヽ(`Д´#)ノ ムッカー!!
    って 人 まだまだ多いよね。 (´・ω・)嘆かわしい事だけど。

    でも…まぁ…
    その分 スイーツも… 韓流アイドルも… 息子君の同級生のママンも…
    とても ありがたく… とてもキラキラv-353に見えて… 結果オーライ♪だね。

  2. おじじ@青森。 | URL | WrDU5xLw

    典型的

    なお役所仕事ですね、でも今はちょっと違ってきてますよ~。
    しかしながら、結果的に「いいこと」があったから良しとしましょう。(*^_^*)

  3. しずく♪ | URL | -

    ピアリングさん☆彡

    そうなのよ~(;^ω^)
    良い対応の人もいるんだけどねぇ(;^ω^)

    新人さんが輩の対応を見て勉強するとなると
    連鎖的にああいった対応するようになっちゃうじゃんねぇ…(´・ω・`)

    そうそう!最後にゃなんか良かったよv-343
    ありがとうね~♪((ヾ(。・∇・。)

  4. しずく♪ | URL | -

    おじじさん☆彡

    そうなんですよね(;^ω^) 典型的な感じの対応でした。
    良い人もいるんですよねぇ。
    ほんの何人かの人の対応で悪い印象になるのは残念です。(つω-`。)

    はい!( ^∀^ )ホントなんか良かったですv-344
    1日でバランスとれましたわ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


