--年--月--日 --:--


ヒマ~!

2008年03月02日 19:06

子供が大きくなるにつれ休日がヒマになってくる。 ┴┬|´・з・`)。oO(暇) 


今二人とも試験勉強中…(たぶん) なのでなおさらだ。

子供が試験勉強中なのに私一人休日に遊びに行くわけにはいかないではないか! (≧w≦;) 

なので今日は掃除の後 パタパタ ノノ)\゙c(・ω・`*)ぉ掃除♪ ひたすらパソコンいじってた。


これからもっとこんな感じになっていくんだろうなぁ~


今はまだ平日は仕事があるからいいけど

夫婦で定年退職したら… もてあますんじゃないか?


…それでも子供が巣立つまでは…お互いに長生きしたほうがいいんだろうなぁ。

やはり一人で居るのは心細いし猫は昼間寝てるし Zzz・・o(_ _*)。。oO(熟睡中) 



もう少し活動的な年齢を重ねても続けられる趣味を

作っておいたほうがいいのかもしれないな~ と思う今日この頃でした。




ランキングに参加しています。一押しヨロシクお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキングへ  


コメント

  1. 麻生 | URL | JjQcfDfE

    初めまして

    私は中学1年生です。娘さんと一緒だと思います。

    私のクラスには殆ど喋らない子が2人います。
    2人とも、小学校は別でした。中学で知り合いました。
    1人は、個人的には少しは喋る子ですが
    もう1人は質問する以外、喋りません。
    隣の組にも同じような子が1人います。
    (でもその子とは話した事が無いので
     よく分かりません。でも、喋ってる声は聞いた事無いです。)

    この3人は場面緘黙症というものでしょうか?

  2. しずく | URL | jKPJNkVY

    >麻生さん♪

    ようこそ!お越しくださいました!!
    (*´ー`)ノ イラッチャイマセ

    同じ中学に3人殆ど喋らない子がいるんですね。
    うちの娘は学校で今まったく喋れないんです。
    質問されても言葉が出ないんです。
    その3人は少しは喋れるのだとしたら
    ものすごく恥ずかしがりやだとか…
    残念ながら私からその子達が場面緘黙症だとかは
    言えないんです。
    はっきりとした状況もわからないですし…

    でも麻生さんはその子達のことが心配なんですよね。
    そういった子がもし居たら「お世話をする」というよりは
    「お友達として」声をかけてあげるといいかもしれませんね。
    後はその子達が喋ったからと大騒ぎしないことですね。

    えらそうな事言ってスミマセンil||li_| ̄|○il||li
    その子達も打ち解けて
    一緒に遊べるようになるといいですね。

  3. ふぃる | URL | -

    こんばんはヾ(*^。^*)ノ

    うちもほとんど休日は旦那と2人で行動してるよ~
    だんだんと子供達は自分の世界を持ち出して
    親と一緒に遊んでくれなくなるよね~
    息子なんて暇でも親と出かけるより
    家に居てる方が良いと言われましたよ~(ToT)
    ちびっ子の時なんて留守番しとけって言っても
    くっついて来てたのに・・・ぶつぶつ

  4. 麻生 | URL | JjQcfDfE

    ありがとうございます。

    そうなんですか。
    本当に全く喋れないんですね。場面緘黙症って。

    私が言ってる子は皆とは違い明らかに喋りません。
    いちいち、行動を目立たないようにしているようです。
    それで、他の喋らない子とか
    Yちゃんという普通に喋る子としか会話しないです。

  5. しずく | URL | jKPJNkVY

    >ふぃるさん♪

    おお!ご主人と一緒に行動!
    いいですね~♪(≧∇≦)
    うちはもはやラブラブではないので…(_△_;)

    娘とはわりと一緒に出かけたりするんですが
    息子は…外食のとき位ですかね~。
    観たい映画が一致すると家族で出掛けたり…
    それもたま~にですρ(εo)

    ホントに~。小さい頃は追いかけまくってたのにね。
    これも成長したと喜ぶべきなのでしょうが
    寂しくもありますよね♪

  6. しずく | URL | jKPJNkVY

    >麻生さん♪

    うちの娘も思い出してみれば
    小学校のときはひとつ年下の緘黙症の子とは
    学校でも喋っていたようです…(゚∀゚;)

    同じようなタイプの子とは喋れる
    でも大勢の前では気が引ける…
    場面緘黙症でもいろいろなタイプの子が
    いると思いますので
    一概にこうだとは言えませんが
    だんだんとリラックスできる状況になれると
    いいかな~と思います。
    できるだけ普通に話しかけてあげてくださいね。
    またなにかあったら報告お待ちしています♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sizukukazoku.blog122.fc2.com/tb.php/59-9273e2f8
この記事へのトラックバック


最近の記事


