--年--月--日 --:--


おいおい…ヾ(- _ -;)

2008年03月27日 19:05

先日の日記に「同じクラスになりたい子」のことを書いたが

やっと先日担任に電話した。


母 「同じ幼稚園だったRちゃんと一緒がいいと言ってるんですが~」

担任 「今日娘さんに直接聞いたら今同じクラスのNちゃんと一緒がいいと言ってたのですが(汗)」

母 「マジっすか!? Σ(゚Д゚;) ちょっと今聞いてみますっ!!」

・・・・・

娘 「気が変わった。やっぱりNちゃんと一緒がいい。優しいから。 ♪~(-ε- ;) 


母 「スミマセン…やはりNちゃんとがいいそうで… ((○| ̄|_

担任 「二人一緒は難しいかもしれませんが第一希望Nちゃんで第二希望Rちゃんという事にしましょうか。今Rちゃんと交流が無いのならちょっとどうなるかわかりませんし…」


そうなのだ!幼稚園卒業以来、Rちゃんとは入学式の日に1回だけしか話をしていないのだ!




せっかく暖かいコメントをくださった方々、こういう結果になってしまいました。

スミマセン… _○/|_


まったく娘の気まぐれにもマイッタ…


娘が前に言ってた怖い先生は (過去に話題にしたのよ
 
娘のことを気にかけていて「お~い、元気か~!」

と声をかけてくれてるそうでとても人情味があってすごくいい先生なんだそうだ。

やはり声が大きいしズバッとはっきり言うので「怖い」と感じる子も居るかも


娘にとってはそれがかなりウザいらしいけど ε-(p´ェ ` ;)

今の担任にとってはかなり理想的な先生だそうだ。


何はともあれ、1年生も終わり、「先輩」になるのだ!

ほんの少しでも良い方向に向かうように願っている。




ランキングに参加しています。一押しヨロシクお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキングへ  


コメント

  1. てちてちママ | URL | T8UkEJ16

    娘さん、心変わりしましたか!
    でもNちゃんと一緒になれそうだから
    良かったですね(*^_^*)

    私も今さっき担任のことについて
    校長先生と話してきました。
    理解のある校長先生ですが
    中学に行ったら、こうして先回りするのも
    難しいのでは・・とやんわりと言われてしまいました。
    でも、しずくさんの所も配慮してくださってますよねー?
    過保護だ、と思われている部分もあるんでしょうね、きっと。
    ま、ちゃんと緘黙児だからこそ必要な環境の準備が
    あるんです、って説明してきましたが(^_^)
    強くなりました私もv-402

  2. しずく | URL | jKPJNkVY

    >てちてちママさん♪

    まったく「聞いてないよ~!」(古っ)状態だったので
    ビビリましたよ~。 Σ(;゚Д'|┬┴

    うちのほうはわりと配慮してくれるようです。
    小学校のときは本人や親に聞くまでもなく「この子」と一緒
    という感じでしたが
    今回はカウンセラー絡み(?)ということもあってか
    希望は聞いていただけました。
    電話の向こうで色々メモ書きしていたようですよ。
    秘密事項とかもね♪( ノω)コッソリ

    そうそう!ちゃんと言うべきことは
    言ったほうがいいですよ!( ・`▽・´ノノ゙☆パチパチ
    私も息子のときから少し遠慮しがちでしたが
    後悔するのはイヤなので今回は色々報告しました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sizukukazoku.blog122.fc2.com/tb.php/65-0cd5d059
この記事へのトラックバック


最近の記事


