--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

息子と高校野球

2008年04月04日 19:02

今日は休みが取れたので何をしようかと考えた。

近頃、一番気になるのが 『花粉症』 !!


杉とかヒノキもあるけど、どうも桜の季節とマッチしているので

「桜花粉」もあるような気がして仕方が無い…

気のせいなんだろうけどねぇ~ (;^ω^) 


そこで!息子も小学校から花粉症!なので病院に行くときは一緒に行くのだ。

今日は息子も暇なので病院に行くことにした。



高校野球ファンの息子は今日の決勝戦をとても楽しみにしていた。

同じ地方の聖望学園を応援していたのだが早々と負けムードに…


ぶつぶつ言いながら病院に向かい、着くと待合室でやはり高校野球中継が!

あれよあれよランニングホームランまで打たれ、9対0に! (≧w≦;) 


診察がやっと終わってまた見に来ると試合終了していた。


「決勝まで来たのに完封された」

「でも決勝に進んだだけでも~」

息子なりに色々考えることがあるみたいだった。



でも…

今日の試合を見て思ったんだけど勝ち負けよりも私が思ったのは…




選手がバッターボックスに立つと名前と学年が出るんだけど

「2年生」ってのは… 新2年生…


息子と同学年なのだ!!  (*。◇。)ハッ! 


しかも、今日途中からほとんど投げていた聖望のピッチャーも息子と同じ2年生なのだ!



私が子供の頃から高校野球はなんとなく見ていて、

「お兄さんが泥だらけで野球やってる」と思っていた。


それがいつの日にか同じ年代にになり、年下になり…

ヤンキースの松井秀喜が巨人に入団したときは「昭和50年生まれ」にビックリし(  Д ) ゚ ゚ 


そして今ついに!高校野球児が自分の子供と同じ年になったのだ!


そしてすぐに息子も高校野球児を追い越し、娘と同じ年代に…

そうこうしてるうちに娘も追い越してしまうのでしょう。


そうしたら私はどんな気持ちで野球を見るのでしょう。

もしかしたら孫みたいな感覚?


何年後かには息子と同じ年のプロ野球選手やJリーガーが誕生するでしょう。
(あのハニカミ王子も何を隠そう同学年!)

オリンピックだって出るかもしれない。

きっと私は同じ年だというだけで応援してしまうでしょう。


でもスポーツの感動はいつの時代も変わらない!


沖縄尚学、優勝おめでとう!聖望学園も胸張って帰ってきてね!




ランキングに参加しています。一押しヨロシクお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキングへ


コメント

  1. ふぃる | URL | -

    こんばんは^^
    うちも息子が1人鼻をフガフガしてます。
    スギ花粉とかじゃなくて、ハウスダストとブタクサがダメです。
    そして、なぜか黄砂が多い時に一番のピークを迎えるので
    毎年3月前後に一度薬をもらい一年間その薬が持ちます。
    出してもらうのは3週間分なんだけどね(ーー;)
    黄砂がなくなれば息子のフガフガも治ってしまうので
    今は落ち着いています。

    高校野球終わってしまたんですね。
    会社でも話題になってました。
    あそこのピッチャーが格好良いとか~(笑)

  2. しずく | URL | jKPJNkVY

    >ふぃるさん♪

    おお~ 息子さんアレルギーですか~。
    昨年は花粉が少なかったので市販の薬でなんとかなったのですが
    今年は結構キツイです。ハクチョィ(@ゝз)o.:∵;´、

    ( ̄ー ̄)ニヤリ 私も○○高校のピッチャーが可愛いとか
    言いながら見てますよん♪
    息子にはいつも「またそれかよ( ̄- ̄)…」って
    呆れられてます。(ll∀)

  3. かぁちゃん | URL | SFo5/nok

    こんにちは

    息子も最近まで友達と野球やって遊んだりしてたけど
    元々サッカーやテニス好きな子だから長続きせず
    サッカーやテニスで遊びだしてるよv-389
    私も息子も花粉症で毎日2人ε-(>o<)ハックション!!(・_、・)ズル状態ですv-411

  4. しずく | URL | jKPJNkVY

    >かぁちゃんさん♪

    スポーツも色々その子によりけりですよね~。
    うちの息子は「慎重派」なのでやるとしたらサッカーよりも
    野球なんですって!で、卓球ずっとやってますけど。(;´∀`)

    かぁちゃんさんちも花粉症ですか~。
    市販の薬よりもやはり病院の薬のほうがいいみたいで
    ここ何日かはかなり落ち着いてきてます。
    まだまだ長いんですけどね~。ハックチョン(o>Д<)o・∵,

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sizukukazoku.blog122.fc2.com/tb.php/69-7c420b82
この記事へのトラックバック


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。