--年--月--日 --:--


新学期といえば…

2008年04月09日 22:55

なぜか1学期始まりのときは書類が多く、毎年通学路等を地図で手書きしたり


小学校の時は「出身幼稚園何年何月入園、同卒園」等…


毎年毎年同じことを記入… ( ̄- ̄)



毎年ブツブツ言いながら書いていたものだ。  ((φ(-ω- =)カキカキ 


それが今年はたったの1枚!!
゚+。:.゚ヽ(=´▽`=)ノ゚.:。+゚ 


今まで学校側もきっと毎年管理するの大変だったのでしょうね。

でも、今まで毎年書いてた書類、次の年度にはいったいどこに行ってたのでしょう。 (゚-゚*)? 

学校に保管? 毎年シュレッダー?


…で、何日後かには保護者会。(ほぼ役員決めの為にある) アセアセ...(; ̄ー ̄A) 



クラスによっては悪者が出る程もめたりすることもある。



…毎年毎年…



も~イヤなのよ~!!もめるのめんどくさいし出なきゃ出ないで悪者扱い!?

ε-(。・`ω´・。)フゥ... 




…なんて言ってても子供が成長して学校と縁がなくなったら…



こんなことも笑い話、思い出話になるんだろうな~


「入学式後の役員決めのとき親を帰さないようにドア閉められたよね~」  (*^▽^*) 


とかね。


役員も何回かやりましたけどね。毎回楽しいですよん。

もし決まらなかったらやってもいいと思っているしずくであります。 (^-^)




ランキングに参加しています。一押しヨロシクお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキングへ  


コメント

  1. てちてちママ | URL | T8UkEJ16

    今年も書類書き、無事終わりましたよ~(^o^)
    うちは「性格」とか「学校への要望」とか書く欄があるので
    コピーしておいて置くことにしました。
    次年度、悩まなくて済むから楽チンです♪

    うちの保護者会も早速来週にあります。
    しずくさん、ドアを閉められた・・・てそんな経験あるんですか?(^^;
    学校も苦肉の策だったんですかね~?
    そこまでしなきゃならない役員決めってのも寂しいですね。
    うちは6年生は欠席した人の名前も入れて
    「抽選」するんだそうですよ。そうしないと、もう決まらないからって。
    悲しい限りですよね(^^;

  2. しずく | URL | jKPJNkVY

    >てちてちママさん♪

    書き終わりましたか~。(´゚∀´b)b⌒お疲れさま♪
    小学校の時は途中で気づいてパソコンに全部とっておきました。
    地図もワードで作ってパソコンに保存してコピーして貼るだけ!
    親も色々忙しいのにね♪

    ( ̄ー ̄)ニヤリ…うちのほうは中学入学式後体育館にそのまま残されて
    ドア閉めて役員決め…毎年有名で小学校の時からその噂で持ちきり!!
    ある意味伝統(?)になってる感じで今さらやめられない!?

    ホントにそうまでして活動する意味があるのかどうかは私にもわかりませんが
    色々な方と知り合えたり先生と話が多めに出来たり
    メリットもあるんですよ。中学は小学校よりも楽だしね♪

  3. ふぃる | URL | -

    こんばんは^^
    新学期は書類多いですよね~
    しかも提出期限が2日後とか(ーー;)

    入学式後、いきなりマイクで残ってくださいと
    放送がなりドアが閉められるの一緒~
    うちの学校は、そこで3年間分の役員と補欠を決めて
    しまうんです。
    優先順位があり今年は絶対どこかで当たると覚悟を
    決めて友達と立候補してなりました。
    立候補特典で、やりたい学年を選べるので。
    3年生とかでなると3年間気持ちが落ち着かないので
    1年生の今年する事に決めたよ~

    もめたよ~(ーー;)
    違うクラスで役員で仕事を休んだら休んだ分の
    時給をくれと言った親も居たよ(ーー;)
    すごいよね~・・・┐(-。-;)┌

  4. しずく | URL | jKPJNkVY

    >ふぃるさん♪

    おお…やはりドア閉められましたか!( ̄ー ̄)ニヤリ
    3年分決めるってのも…高校と同じですね~。
    1年生は入学式とか親が集まるけど
    2年生以降は集まりが悪いですしね…(; ̄ー ̄A)

    おお!時給の請求ですか!Σ(`Д´*ノ)ノマヂデスカ!?
    皆の前で言っちゃうなんて…
    ある意味勇気ある(?)
    もめちゃうと司会者が気の毒ですよね。((゚m゚`lll))
    うまく決まる方法無いですかね~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sizukukazoku.blog122.fc2.com/tb.php/71-6e7d2888
この記事へのトラックバック


最近の記事


