--年--月--日 --:--


役員!(゚ ▽゚ ;)

2008年04月15日 22:47

先日保護者会で毎年恒例の 「役員決め」 をした…


結果…

2年連続広報委員に決定!!

。゚(。ノωヽ。)゚。ビェーン(。ノω・ヽ)チラッ。゚(。ノωヽ。)゚。ビェーン 


なぜか中学の広報委員、毎年同じ人がやってる確率が高く、

部長、副部長は各学年から1人ずつだして、

その人達はここ数年3年間部長、副部長やりっぱなし!!


昨年度の1年生の副部長も来年度もやることになっていた。

パソコンで作るのだが機械苦手な方が多く、

他に人がいないそうなのだ!!

よって、やり手が居ないパソコン担当を2年連続… (|li゜▽゜ノ)ノ

やる人が居なかったらとは思っていたけど本当に居ないとは…

昨年度は2人でやったので心強かったが今年は一人なので心配である。


アンチョコ見ながらだし~ こんなんでいいのか!? と思いながらの発行だったのである。



活動は3学期… 皆さんヨロシク!!仲良く楽しくやりましょう!!

(*`◇´*)ゞビシッ☆




ランキングに参加しています。一押しヨロシクお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキングへ  


コメント

  1. てちてちママ | URL | T8UkEJ16

    おぉー!今年も引き受けられたのですか!
    しずくさん偉いv-424
    パソコンを屈指して・・と言われたら、私なら
    即、広報は辞退です(^^;
    ホント役員やる顔ぶれって決まっているんですよね。
    うちの息子の方の役員は結局あみだクジになりました。
    初めてのことです(^^;
    しかも、役員やらずに6年終わるのは不公平だ、という意見が
    多かったため、未経験者のみでくじ引き。
    誰もいなかったら2年連続で・・・と密かに決意していた私。
    ギリギリでセーフだったってことですね。
    でもクジに当たった方の大半が 「出ませんから」と豪語しているとか・・。

    役員は楽しく♪ がモットーですよね(^^)
    しずくさん頑張ってくださいね(^^)

  2. しずく | URL | jKPJNkVY

    >てちてちママさん♪

    ありがとうございます∑゚+.d(゚д゚*)+.゚

    くじ引になりましたか~!
    小学校は何もやる事なくても月1回は部会があったりして
    大変なんですよね…(A;´・ω・)アセアセ
    それでも「出ませんから」ですか…(ll皿ll)
    なってしまったのなら腹をくくれ!って感じですけどね~(*ノз)ヒミツネ

  3. かぁちゃん | URL | SFo5/nok

    こんばんは

    ありゃりゃ~
    2年連続役員さんかいv-391
    アタシσ(゜-^*)は~娘と息子両方の懇談会
    欠席したから役員逃れました(`ー´)イヒヒ

  4. しずく | URL | jKPJNkVY

    >かぁちゃんさん♪

    役員逃れましたか~。
    思えば息子が中学生のときは欠席しっぱなし!( ̄▽ ̄|||)

    今は「こりゃ~ヤバイ!」って感じでやってます。
    だってね…中学のことな~んにも知らなかったんですよ!(ノ◇≦)
    女の子って特にスカートの丈がどうだとか
    紙を結ぶゴムの色がどうだとか
    情報集めたいしね~。まぁボチボチです♪

  5. あさひ | URL | -

    そのまま続けてですか~
    ご苦労さまです

    でも役員やると知り合いが増えてそれはそれでいいですよね
    私は下の子は保育園だったこともあり
    娘の同級生のお母さんにはあまり知り合いがいません
    それはそれで、ちょっと寂しいです・・・(^_^;)

    頑張ってくださいね^^

  6. ふぃる | URL | -

    こんばんは^^
    2年連続役員、大変ですね。
    広報委員さんは忙しいとこちらでは
    みんな敬遠します。

    私も今年、学年役です(ーー;)
    お互い頑張りましょう!

  7. piemo | URL | BU4cgsMg

    ご苦労様です。
    私は今年阿弥陀籤で校外の地区長というのになりました。
    でも他のおかーさんたちと知り合う良い機会ですから
    幼稚園、小学校と結構マメにやってましたよ。
    パソコンなんて役員やったからこそ覚えたものです。
    必要に迫られないとワードやエクセルなんか身につきません。
    だから今ブログもやれてるってなもんで。

  8. しずく | URL | jKPJNkVY

    >あさひさん♪

    (*´ ェ`)∩ハィ 続けることになりました。
    (スミマセン、はじめましてですかね?)

    同じ小学校から10数人しか通っていないので
    ほとんどが知らないお母さんばかりでね~。
    でも1年間役員やって何人かと知り合いになって
    良かったです。

    ありがとうございます♪
    また遊びに来てくださいね~(*≧∇≦)ノ ♪

  9. しずく | URL | jKPJNkVY

    >ふぃるさん♪

    そうなんです!「広報委員は大変」って
    小学校のときから敬遠されるんですよね~。

    1年通して取材しっぱなしっていう学校もあるので
    それはちょっと大変かも!(ll∀)
    中学はほんの一時です。でも部長、副部長は大変~!!

    学年ですか~!!私は1番苦手っす~!
    小心者なので…┴┬|ョ・ω・`*)ハズヵシィ…
    お互いに頑張りましょう!

  10. しずく | URL | jKPJNkVY

    >piemoさん♪

    おおおっ!地区長ですか~!Σ(´▽`ノ)ノ
    そうそう!知り合いが増えて楽しいですよね♪
    活動中は「大変だな~」と思うこともあるかもしれないけど
    終わる頃になると「なんか寂しい…」と思ってしまうのは私だけ!?

    私も役員のおかげでワードがやっとわかってきました。(。-∀-)♪
    仕事でエクセル使うことはたまにあるけど
    ワードは使う機会があまり無いですからね~。
    今年も必要に迫られま~す!

  11. ちびてり@ひつじ | URL | -

    ご近所ならお手伝いしますのに・・・(笑)

    質問等遠慮なく・・・

  12. しずく | URL | jKPJNkVY

    >ちびてり@ひつじさん♪

    .:(ノ∀ ;):.ありがとうございます~!
    ホントに質問するかもです~!!

    感謝☆(人∀`*)☆感謝

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sizukukazoku.blog122.fc2.com/tb.php/73-95c9224a
この記事へのトラックバック


最近の記事


