--年--月--日 --:--


なんだかな~ε-(p´ェ ` ;)

2008年04月19日 14:17

最近、仕事先のうちの部署の人達がなんだかイライラしてて荒れている…
Boo─(#`3´#)q─oo!!! 


部署のボスなのだが、棚卸しの前、システムを作るというので
普段の入力は出来ないので他の方に指示を任せるということになり、
ボスに何を聞いても 「私は忙しいからKさんに聞いて!」 
という感じ。それはそれで平和に 「次はあれが忙しいから皆でやろう」 とか
助け合って仕事を進めていた。
それが棚卸しが終わり、ボスはKさんにも誰にも何も言わずに突然普段の仕事に戻ってきた。
棚卸し前以上ににあれやこれやといちいち口出しをするようになってしまった…

Kさんは元々帰り時間が1時間早い人なのだが、
夕方になって急に仕事が沢山入って忙しくなるときがある。
そういう時は皆忙しそうだから15分、30分くらいはお手伝いして帰ってもいいと
思ってやっている人なのだが、それがボスには通用しないのだ!

「時間までに帰れるようにちゃんと計画的に仕事を進めなさい!!」

良かれと思ってやってることなのに… Kさん激怒!! (怒▼ω▼)

今まではKさんに何もかもボスから「あれをこうしてやってもらって」と
言ってきたのに今では何も言われずKさんも知らないこともあるのだ!
いずれはKさんに任せると言われてそのつもりで頑張ってやってきたのに
そのKさんは 「私の気持ちはどうしたらいいんだ!!」 

で、Kさんは最近荒れている… il||li(; ´・д`)

もう一人はOさん。
今まで3時までの仕事だったが子供も成長したし3時以降忙しいので4時までやりたいと
部長にお話したら、 「入力にそんなに人はいらない」 と言われたそうなのだ!

まったく見ても居ないのに… ((# -з))

で、Oさん部署移動案が出たそうなのだ!
それも部長に言われたわけではなくボスに言われたそうだ。
「もしかしたら移動かもしれない」と…

その後、「決定だそうです。」とまたボスに言われて
「寂しいね~」とも言ってくれたので「やはりいい人なんだ」と思ったんだそうな。

しかし、その後!Oさんには回覧まわすのも躊躇するようになり、
「Oさんには関係ないから!」とでも言いたげな感じで
来週からの仕事に関してはまったく声をかけられることもなくなったそうなのだ!!

で、Oさん部長に「来週から移動なんですよね」と確認したらしい。

なんと部長、 「そんなのまだ決まったことじゃないよ~。」 

Oさんはボスにまだ決まってないらしいと言ったら
手のひらを返したように来週からの仕事をOさんに声をかけるようになったのだ…

Oさんは移動だと言われたときはもの凄く悩んでて、心配してしまうくらい落ち込んでいた。

でもやっと覚悟を決めたところだったのだ。

「さんざん振り回して、私の気持ちはどうなるの!?」

で、Oさんも荒れている… il||li(; ´・д`)
 

ちなみにボスは正社員ではなく、契約社員なのである。




ランキングに参加しています。一押しヨロシクお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキングへ  


コメント

  1. あさひ | URL | -

    読んでるだけで
    どうなってるん?
    どんな会社?
    なんて、思ってました

    コロコロ変わられるとこまりますね
    ご苦労さま~

  2. ふぃる | URL | -

    こんばんは^^
    どこの会社にも1人は居てますよね~
    周りを振り回す人って(ーー;)
    KさんもOさんも可愛そう。

  3. しずく | URL | jKPJNkVY

    >あさひさん♪

    まったくね…( ・`ω´・ ;)ゞ
    困ったもんですよ…

    下っ端バカにすんな!!って感じですよ!(激-`ェ´-怒)
    でも以前は私もっとヒドイ会社に居ましたから…
    中小企業ってツライですね~。

  4. しずく | URL | jKPJNkVY

    >ふぃるさん♪

    そうそう!どこの会社にも居ますよね…
    ボスは過去に何人も辞めさせた人でね~。~~-y( ▼д▼) 、ペッ

    そりゃぁベテランだから仕事は出来ますよ…
    でも自分の感情のみで周りに当り散らしたらねぇ…
    ムキャー!! ヾ(`Д´*)ノ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sizukukazoku.blog122.fc2.com/tb.php/74-e56d0b54
この記事へのトラックバック


最近の記事


