--年--月--日 --:--


どうしたらいいものか…

2008年04月29日 17:52

先日、ボスと部署皆で本部長含めて話をした。

皆朝から気が重かった。

ボスは気丈にも仕事を淡々とこなしていた。


忙しい朝の時間帯を避けて応接室に皆呼ばれた。

なぜKさんを無視してたのか、Kさんに仕事を教えなかったのは何故なのか。

実は前の日にボス、Kさんに「仕事教えなくてごめんなさい。」
謝ったのだそうだ。

本部長がその話をしたときにすかさずボス、

「そのことについては昨日、彼女に謝りました!」

「意図的に私なりの考えで彼女には教えませんでした。」

…一同、唖然… (||l ゚ д ゚)

開き直りかよ…

なんというか、子供と話をしているようだった。

子供のことを怒ってる時の子供の反応と変わらないのだ。

「だってさ、こうだからこうなんだよ~」 って感じで

こちらが意見を言うとすかさずそう返してくる。


こういったやり取りを聞いて本部長、ボスに対して

「そういう言い方が隔たりを作ってしまっている。」

淡々と話をしだした。


ボスもさすがに泣いていた。

部署全員敵に回したのだ。


で、結局話し合いをきっかけにうまく今までどおりやってくれということらしい。


最後に本部長、Kさんに

「Kさんの気持ちが私たちに伝わったと思いますか?」 と聞いた。

「伝わってないと思います。」

泣きながら精一杯言ったKさん。


結局解決には至らずまた次回にということになってしまった。


Kさんたちは何人もボスにいじめられて辞めていった人を見てきている。

許せない部分は私よりもよほど多いのだろう。


私は…

人の涙に弱い… il||li_| ̄|○il||li 


皆凄い… 私これからどうしよう…




ランキングに参加しています。一押しヨロシクお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキングへ


コメント

  1. かぁちゃん | URL | SFo5/nok

    ε=Σ( ̄ )ハァー困った奴って何処にでも
    いるもんだよねv-356
    ボスさんうちのv-17さんと同じタイプなのかも
    ほんと難しいなぁv-356話し合いが上手く
    いくといいね。。。

  2. しずく | URL | jKPJNkVY

    >かぁちゃんさん♪

    おお…かあちゃんさんの職場の方は
    同じタイプですか…

    でも一匹狼だったんですよ…
    それでも寂しいんですって。
    も~なんだかよくわからんっす ┴┬|ョД`;;)

    平和に仕事がしたいだけなんですけど!!って感じです~。

  3. てちてちママ | URL | T8UkEJ16

    そのボスって女性の方なんでしょうか?
    どこの職場にもイヤな奴っていますけど
    どうして、気持ちよく仕事をするってことが
    出来ないんでしょうかね~。
    大人げない・・・
    早く解決するといいですね。

  4. しずく | URL | jKPJNkVY

    >てちてちママさん♪

    ボスはですね~大学生と中学生の子供が居る
    れっきとした女性です。Σ(´ェ`lll)。o○(衝撃の事実)

    年齢的には私と大差ありません…
    だからこそもう少し色々皆とうまくやればいいのにと思うのですがね~。

    ちょっと頑張りすぎちゃったのかな~。

  5. あさひ | URL | -

    ボスってボスになれるような人柄じゃないってことですかね?
    ボスを変えてもらいましょう・・・って無理だから困ってるんですね

    皆で頑張ってください!(^O^)

  6. しずく | URL | 8QsKL2OU

    >あさひさん♪

    ありがとうございます!!+。:.゚ヽ(*´∀')ノ゚.:。+゚
    皆いい人だから皆でここまで頑張ってこられたって感じです。

    私はボスを含め皆がうまくいけばそれでいいんです。
    「今日は機嫌悪かった」「今日は平和だった」とかじゃなくてね~。
    改善する余地はある…んじゃないかな~と思うんですがね~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sizukukazoku.blog122.fc2.com/tb.php/77-29bffea9
この記事へのトラックバック


最近の記事


