--年--月--日 --:--


Kさんのその後

2008年04月30日 22:34

最近仕事でゴタゴタ続き

このブログをにぎわせて(?)いるが

Kさん、月曜日にとうとう仕事を休んでしまった。



そして同じ部署のOさん一人本部長に呼ばれた。


残された私達は「Kさんどうしたのかしら?」「一人ずつ呼ばれて話を聞かれるのかしら?」

色々な事が気になり、とても仕事どころではない… ┴┬|ョД゚ll)))


後でOさんに話を聞くと「Kさん今日はどうしたの?」ということだったそうだ。

本部長、やはりKさんのこと凄く心配しているのだ。

ついでにOさん、思っている色々な事を本部長にぶちまけたそうだ。

本部長いわく、やはり仕事の出来るボスを今の部署からはずすわけにはいかない。

皆うまくやってもらいたいそうだ。


やはりそうか…

でも私達もこれでもしボスが辞めることになったとしたら…

それはそれで気持ちのいいものではない…

追い出したって形になっちゃうし、そこまではKさんも望んではいない。


でも中にはどうしてもウマが合わなくて「辞めちゃえばいいのに!!」と言ってる人もいる。


色々な感情があって難しいな~…


Kさん、今日は元気に出勤してきた。

実は先週末、部署で飲み会をやり、色々憂さ晴らししてきた。

Kさん、それがすっごく楽しかったのだそうだ。


「しずくさんが休めって言ってくれたから休んじゃった。Oさんが沢山寝ろって言ってくれたからず~っと寝てた。そしたらなんだかすごくスッキリしちゃった。」


そしてこうも言ってた。

「辞めろって言われてもフンって出てきてやる!!」


やはりKさんもこの前の話し合い、凄く辛かったそうだ。

私も皆も辛かったよ~!ボスも皆も泣いちゃうし! ゥワァ─・゚・(゚`Д´゚)・゚・─ァァン!!! 


肝心のボスがこれからの接し方を変えようと考えているのか、

いい方向に向かうように考えているのかどうかはまだわからない。

今後のことはボスも含め皆で話し合っていくしかないのではないかと思う。


というわけで、ひとまず落ち着いたかな~(?)と思った今日でした。




ランキングに参加しています。一押しヨロシクお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキングへ  


コメント

  1. 花鳥風月 | URL | -

    ブログ村から来ました

    はじめまして ブログ村からきました。
    高校生以上のバナーから来たんですが 押したら
    いきなり お仕事の記事が!?

    私も息子高2と娘中2がいて 猫がいて(今日手術中)
    相方年下でみたいな 共通項がいっぱいあったので
    ついつい 読ませていただいちゃいました。

    詳しくは、わかりませんけど なんか 似ている人がいるって
    うれしかったです。また 遊びにきます。

  2. しずく | URL | jKPJNkVY

    >花鳥風月さん♪

    ようこそ!お越しくださいました~!!
    【゚+。:.゚熱烈歓迎゚.:。+゚】( *≧∇)ノノヨウコソ♪

    おおお…共通点が沢山ですね~!!相方年下まで!!
    私も超嬉しいです~!わぁい♪ヽ(▽⌒ヽ)≡(ノ⌒▽)ノわぁい♪
    では…来年度はW受験って事ですね…(汗)

    また遊びに来てくださいね~。
    これからもヨロシクお願いします♪

  3. 花鳥風月 | URL | -

    コメントありがとうございました

    しずくさん コメントありがとうございました。
    私もとってもうれしいです。
    実は、ブログはアメブロで書き始めて その時は、仕事や
    転職活動のことが主で家族のことは全然 書いていなかったので
    いきなり アメブロで書いても違和感があると思って
    楽天で母親の立場を書いていたんですが 楽天だと アフェリエイト
    関係がうるさくて 今度 ウェブリブログに引っ越したんですよ。猫のことはアメブロの方で書いています。

    ぜひ ブログリンクさせてくださいね(両方でリンクします!)

  4. しずく | URL | jKPJNkVY

    >花鳥風月さん♪

    すご~い!内容を分けてブログやってるんですね!
    私はなんだか色々で日記のようになっています…・:∵(;´∀`A)

    リンクありがとうございます!
    私もリンクさせていただきますね~♪d(・∀・o)
    アメブロのほうも是非お邪魔させていただきますので
    URL教えていただけますでしょうか?
    ヨロシクで~す♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sizukukazoku.blog122.fc2.com/tb.php/78-12120ff0
この記事へのトラックバック


最近の記事


