--年--月--日 --:--


息子の選択

2008年05月10日 22:30

息子が通ってる高校、3年生になると選択別クラスになる。

息子は小学校のときから日本史が好きで

得意かどうかは…微妙だが

クイズ番組の日本史問題ははずしたことが無いのでやはり好きなのだろう。


先日、選択クラスの希望用紙が来たので書き込むと

日本史Bを選ぶと日本史Aは選べないとか…よくわからん… ( ・`ω´・ ;)ゞンー…

将来のことというよりも好きな科目を学びたいので選択したという感じ。


勉強嫌いなのに 「日本史の専門学校に行きたい」 とか言ってる。


…でも、日本史の専門学校なんてあんのか? σ(oдoll)ェ-ットォ... 



♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪ 


今日のベリーちゃん


上から下まで階段を行ったりきたり。

CIMG0462a.jpg


小さい声で 「ミャー」 ってよく鳴いてる。


さすけとガラス越しに久々のご対面~!

CIMG0465a.jpg


お互いに気になるようだ。

一緒に過ごしたいねぇ~。




ポチっとヨロシクお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキングへ  


コメント

  1. かぁちゃん | URL | SFo5/nok

    息子君 日本史が得意科目なんて
    凄くない~v-344
    うちの馬鹿娘に爪のアカでも送ってくだされv-411
    日本史の専門学校。。。聞いた事ないねぇ
    ベリーちゃんと さすけくん お互い気になるんだろうね

  2. 花鳥風月 | URL | -

    文系ですが

    うちのは1年の秋に文系とか理系の選択がありました。
    なんか いい加減に選んでしまって 1か月後ぐらい
    やっぱ 理系にすればよかったかも
    とかいっていますv-12あとから言っても
    遅いんだけどって感じです。

    ベリーちゃん 今日も元気そうで うれしいですv-20

  3. しずく | URL | jKPJNkVY

    >かぁちゃんさん♪

    確か5~6年のときに教室に日本史の漫画が置いてあって
    それがきっかけだったと思います。
    幕末が好きで特に坂本竜馬!
    大河「新選組!」も毎週見てました。(私もハマった!)

    でも日本史の専門学校はさすがにねぇ…(ll∀)

  4. しずく | URL | jKPJNkVY

    >花鳥風月さん♪

    1年生で選んでたらうちはもっとヤバかったかな~(ノ◇≦)
    進学校はやはり早く選ぶんですよね。

    最近ベリーは階段行ったり来たり。
    ドアのそばでジッと見てるんですけど
    入れてあげられないのでちょっと悲しい~(´;д;`)

  5. てちてちママ | URL | T8UkEJ16

    私が高校生の時も3年生で選択しましたね~。
    で、もちろん迷わず文系を選んだ私。
    ところが、その後気が変わり医療系に進みたくなり・・・
    必死で試験に理数が無い学校を探しましたっけ(^^;

    日本史の専門学校って聞きませんよね。
    大学で専攻するってのはどうでしょう?

    ベリーちゃん、階段が昇り降りできるようになってよかったv-344

  6. しずく | URL | jKPJNkVY

    >てちてちママさん♪

    やはり大学しか無いですよね!?
    でも息子の大学進学は金銭計画には入ってなくて…ヾ(・´д`・;)ノ
    ずっと勉強嫌いできましたので(汗)
    やはり金銭計画建て直しかしら…

    階段上り下り、原因がわからないときは出来ませんでしたので
    嬉しいです♪ヾ(*´∀`*)ノ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sizukukazoku.blog122.fc2.com/tb.php/83-f4d4deb4
この記事へのトラックバック


最近の記事


