--年--月--日 --:--


歌番組♪

2008年05月22日 18:37

このところ歌番組を見る機会が増えた気がする。


先日も50曲くらい年代別にヒット曲をダイジェストでジャンジャン流していた。

ヒット曲ばかりなので

「うるさい!!聞こえないじゃん!!」 ヾ(`□´メ)ゞ

と子供達に怒られながらも全部の歌を熱唱していた。


最初に90年代あたりから流していって70年代に来た時…



「お母さんこれは無理だわ~。70年代は歌えなーい」
(´▽`*)



『黒猫のタンゴ』から始まり、


「あ、このレコードうちにあったわ~」 (* ̄O ̄pq♪♪


殿様キングスだとかね~、かぐや姫だとか~。




結局すべて歌えてしまった…



「歌えないとか言って全部歌ってんじゃん!ホントは年ごまかしてんじゃないの!?歌手の人の声で聞きたかったのに何にも聞こえなかったじゃん!!」 by娘



そこまで言わなくても… il||li_| ̄|○il||li 


私もまさか全部歌えるとは…



撃沈。




ポチっとヨロシクお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキングへ


コメント

  1. 花鳥風月 | URL | -

    知っている歌って燃えますよね~
    うちの息子は小さい時は、保育園で習う歌ぐらいで声を出して
    歌を歌うことを楽しむなんてことはなかったのですけど
    一度 カラオケに連れていって そのあと たまたま 中学のクラス担任が音楽のすばらしい先生になったりで すっかり
    歌のとりこになっています。

    タイミングが合うと 興味を持つものが変わるんですよね。

    私は「帰ってきた酔っ払い」ぐらいまでは余裕に歌えますよ。

  2. てちてちママ | URL | T8UkEJ16

    ほっほっほ~v-410
    しずくさん、まだまだ大丈夫ですよ。
    ここに昭和30年代の「美空ひばり」が歌える私がおります!
    70年代で撃沈してはいけませんv-426
    うちのハハがよく歌ってましたからね~(^^;
    私も「歳ごまかしてるんじゃない?」って言われたことあります(^^;
    それにしてもTVと一緒に歌うのは私だけじゃなかったのねv-353
    お仲間がいてよかったv-344

  3. しずく | URL | jKPJNkVY

    >花鳥風月さん♪

    おお~花鳥風月さんも燃えるクチ?( ^∀^)
    担任の先生のおかげで歌が好きに…
    凄い!いい先生でしたね~。
    息子が歴史好きになったのも「お~い竜馬」を置いてくれて
    息子に勧めてくれた担任のおかげかな~。
    ま、私とウマがあったとは思えませんが(苦笑)

    オラハシンジマッタダ~♪のアレですね!?
    ムムッ私も余裕だわ~!もしかして同じ年代!?。゚( ゚^∀^゚)゚。

  4. しずく | URL | jKPJNkVY

    >てちてちママさん♪

    フフフ…┴┬|m´●)
    過去の歌ならお任せくださいまし!
    テレビの音なんか余裕でかき消しまっせ~♪

    おぉ('∀'*)♪美空ひばり!
    全部は歌えないけどかなり私も知ってるかな~。
    うちの主人は私より年下なわりに
    「グループサウンズ」なるものを良く知っています。Σ( ̄0 ̄ ;ノ)ノ オーット!
    不思議なもんですね~。
    でも夫婦ともども最近の歌はよくわからん…
    子供も昔の歌は歌いやすいって言うくらいなので
    今の歌ってわかりずらいのかな~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sizukukazoku.blog122.fc2.com/tb.php/89-60eb956d
この記事へのトラックバック


最近の記事


