--年--月--日 --:--


高校の中って…

2008年06月13日 23:16

高校生の息子が三者面談の予定表を今日やっと持ち帰ってきた。


今度の月曜日だというのに… il||li_| ̄|○il||li


ただでさえあまり行かない高校。


どこから入ったら教室にたどり着くかさえよくわからない…


昨年の三者面談のときにやっと知ったくらい。



教室でやる予定だと思っていたのでどこから入るかだけは前から聞いていた。


今日持ち帰った手紙を見たら、 「4階図書室にて」 の文字が…!


「お母さん、その図書室までたどり着かないじゃないのぉぉ~」 。*゜(PД`q゜)゜*。



息子 「わかったよ…オレが案内するよ…」 …(ll∀)




面談の内容よりも 「たどり着くかどうか」 が当面の問題である…






ポチっとヨロシクお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント

  1. 花鳥風月 | URL | -

    私もそうです

    私も転校してばかりだったので 子供たちの小中学校には
    まったく行ったことがなく しかも 中学の建物が一般的な
    建物とまた 違った構造なので一度授業参観のときに息子の
    教室にたどり着けず なんと 行くまでに何人もの人に聞きながらやっと 遅れてたどりつけたなんてこともあります。

    高校の方は、まっ 一般的な学校の建物なのでなんとか
    大丈夫なんですけど。中学はほんとに困ります。
    時間に余裕を見てでかけるようにしていますよ。

  2. しずく | URL | jKPJNkVY

    >花鳥風月さん♪

    花鳥風月さんもそうですか!
    息子の高校は入り口がいくつかあって
    教室棟とかなんとか棟とか訳がわからん…
    その図書室がどこの棟にあるのか???
    で、たどり着けないかもということで
    息子に案内してもらうことに…(´┏_┓`;)

    でも図書室なら冷暖房完備で涼しくてじっくり話が出来るかもですが
    何を話そうか!?...(; ̄ー ̄A)
    できれば世間話に持っていきたい私であります。

  3. ミコちゃん | URL | Tr5P94Vg

    始めまして私も高校生の娘が居ます。
    アメリカの高校もそうですよ広くって、どこがどこなのか分からない。
    娘が入学した時学校の中で迷う生徒も沢山居るって聞きました。
    また遊びに来ます

  4. しずく | URL | jKPJNkVY

    >ミコちゃんさん♪

    (o'∀')ノシ いらっしゃいませぇ♪
    前にお越しいただきましたよね♪

    おおお…アメリカの高校とは…
    私が入ったら教室探しで1日泣いてそうですぅ~。p(´⌒`。q)グスン
    国際色豊かになったものです。
    また遊びに来てくださいね~。
    お待ちしていま~す(*´∇`*)ノシ ♪

  5. 親の端くれ | URL | NkOZRVVI

    はじめまして

    我が家も高校生の娘がおります。
    うちは一人っ子ということもあって、父親の僕は娘にメロメロ(?)なので、よく学校にも行きます。。
    でも何回行っても教室の場所は覚えないんですけどね。

  6. しずく | URL | jKPJNkVY

    >親の端くれさん♪

    ようこそ!!お越しくださいました~!!
    (o'∀')ノシ いらっしゃいませぇ♪

    おおお…娘さんにメロメロ…
    学校にも行きますか~。主人も平日休みなので
    卒業式等大きい行事は結構行きますね~。
    保護者会や面談はまったく行きませんが。
    また遊びに来てくださいね~♪
    お待ちしていま~す(*´∇`*)ノシ ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sizukukazoku.blog122.fc2.com/tb.php/99-1d559cb5
この記事へのトラックバック


最近の記事


