--年--月--日 --:--


昨日。

2014年04月13日 21:34





BSでやってた『ROOKIES-卒業-』を観ました。
DVD家にあるけどTVでやってるとつい観てしまう映画のひとつ。







rookies1.jpg
川藤が3回くらい書き直した座右の銘。皆熱かったなぁ~









rookies2.jpg
毎回同じところでもらい泣き。









rookies3B.jpg
もらい泣き。









rookies4.jpg
やったー!









rookies5.jpg
卒業おめでとう。゚(●'ω'o)゚。うるうる 寂しくて先生になった気分。








公開されたのが2009年。もう5年も前ですね。
息子の高校の卒業式の退場曲がこの主題歌の『遥か』でした。







いつもありがとうございます。










ひなたぼっこ。

2014年02月23日 18:22





すごい斜めな感じで鳩が気持ちよさげにしてました。

IMG_0404A.jpg











IMG_0407A.jpg

日向でコンクリートが暖かくなってるみたいです。








いつもありがとうございます。










節分でした。

2014年02月04日 01:04






IMG_0394A.jpg
節分だけどうちは猫いるから豆まき出来ないのよ~♪             「は?」









IMG_0396A.jpg
1週間くらい前に買った福豆。(;^ω^)









IMG_0395A.jpg
「豆まき忘れてたとかちゃんと言ったらどうだい?」






・・・はい。(´;ω;`) 








ここ4年くらい豆買っては忘れるというかめんどくさいというか…(;^ω^)
子供も大きくなったし、こうやってどんどん風物詩やらなくなるんだろうなぁ


恵方巻き会社で貰ったので切り刻んで食べることだけは忘れませんでしたっ!( ̄^ ̄;)










新年最初の

2014年01月05日 12:57






買い出しも昨日済ませたし今日はのんびりするぞ!と思っていたら…





着替えようと寝室(納戸)に行ったら
水浸しになってる! ((( ;゚Д゚)))

なんじゃこりゃ~!てしかもいい匂いがする!

蓋付きのカゴに液体洗剤やらシャンプーやらの詰め替えを入れておいたのです。
IMG_0378A.jpg
これこれ。




それを猫の潤ちゃんにやられました_| ̄|〇il||li

CIMG0983丸120
↑コイツです。
ビニールかじるの好きなんです…_| ̄|〇il||li



液体洗剤の詰め替えひとつと液体漂白剤ふたつ…
かじられて穴が開いて部屋洗剤まみれに!((( ;゚Д゚)))

寝室なのに起きた時気が付かなかったの?という突っ込みは受け付けません。
寝起きでボーっとしてたしさ…





部屋の掃除と洗剤拭いたりカゴ洗ったりで1時間位かかっちゃった…(──┬──__──┬──)











子供が小さい時なら怒ってたかもしれない。
それ考えたら怒れなくて猫に言っても仕方がないしなぁと
それだったら子供でもそうだったんだよなぁ
小さい子に言ったって仕方がなかったかなぁ
怒っちゃってゴメンね。って





猫がやったことなのに子供がやったんじゃないのに
何故か小さかった頃の子供に掃除しながら謝っちゃった。





まだまだ発展途上のダメ母ちゃんです。










年末年始。

2014年01月04日 21:05




IMG_0369A.jpg



IMG_0372B.jpg



IMG_0376A_20140104205029982.jpg



IMG_0377A.jpg

恒例の実家めぐりも終わりました。
上のは旦那の実家。猫11匹になりました。少し減りました。(; ̄∇ ̄A









怒涛の年末年始ももうそろそろ終わりですね。

12月から徐々に年末に向けてプレッシャーをかけられて
クリスマスの後の年末大掃除からのお正月。
ワーッと過ぎていきましたね。

この怒涛の年末年始。私は意外と好きです。o(^-^)o

日本中同じペースに引き込まれる感じ。

「良いお年を」とか「おめでとう」とか
同じ言葉をかけ合うのは、年末年始だけだと思います。o(^-^)o






いつもありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。










2014年

2014年01月01日 00:00






ame01.jpg

今年もよろしくお願いします♪








行く年 2013年

2013年12月30日 01:08






2013年が終わろうとしています。

皆様今年一年どんな年でしたか?

嬉しかったこと、悲しかったこと、楽しかったこと、色々ありましたね。






ここ数日、年末だというのになんだか忙しさが例年と違う…
そう思っていました。

ふとその理由に気付きました。






『子供の進路』に齷齪する必要が無かったのです。

来年以降は未定ですが…







掃除とか家の事は『焦っても仕方がない』ともう悟った感じです。(; ̄ー ̄A




要するに気持ちの問題ってかなりのウエイトを占めているんだなぁと思います。




来年もこんな感じで「まぁいっか~ 焦っても仕方がないし」と
ゆるゆると過ごせたら良いなぁと思います。(いいのか?それで)









今年一年本当にありがとうございました。

少しでも遊びに来ていただいている方々に感謝感謝です。

どんなにか支えになったかわかりません。

リアルでネットでも言えない事って色々あるよねー

細々とゆるゆると続けているブログですが、
来年もこんな感じでマイペースでいきたいと思います。


どーもブログだと私もかしこまってしまうんですけどね。(; ̄ー ̄A








今現在の私こんな思いでいます。








今年一年本当にありがとうございました。
良いお年をお過ごしください。













最近の記事


